ふしあなが気ままに書くなんか

おもいついたこと書いていきます Twitter:@NoJoeyLogano

相坂優歌さんのライブに行ってきた話

こんにちは、また忘れないうちに文字に書き起こそうと思って書いていきます。
ほぼ自分語りです。さらに色んな人の感想に感化されて書いているので、同じような事書いてるかもしれません、自分の文章力がなさけない・・・・・・


今回はなんと3泊6日という時間を無茶苦茶使った東京進出でクソ疲れました。
前後も書いていくんですが、身内以外読んでも面白くないかもしれないので興味のない方は目次ですっ飛ばしてって下さい。

 

 

 

 

 

初日

 人生初の夜行バスだったんですが、全く寝れませんでした。

 

3列独立は良かったんですけど、真ん中を引いたせいで外も見れなきゃ窓にももたれ掛かれない。めちゃくちゃツラい。

 

 

そんなこんなで二度と乗るかと思いながら降車(帰りも乗る)

一人寂しくオタクが東京の朝の街に放流されてしまいました。

 

 

 

結局すぐ予定していた連番オタクと合流して、あまりに時間が早すぎるので一旦オタクハウスに帰宅、荷物置いて飯くったりぐーたらしてたら昼になっていたので予定に入れていたお台場へ。

 

 

 

この日のお台場はスープラの発表があったりして「マジで平日かよ」ってくらい人が居てムカつきながらも、なんかたくさんのスープラを見て満足。

 

 

 

 

ついでにグランツーリスモのタイアップでやってたスープラレースにも参加、スゲー実況に煽られながらも勝ちました。結構楽しかったです。

 

 

 

 この夜、同じくスープラ見に来た知り合いと合流し、シャレたイトーヨーカドーで「東京来てイトーヨーカドーポポラマーマかよ」と思いながら初めてポポラマーマ食いました。うまかったです。

 

 

イトーヨーカドーで夜に来た方のオタクとは解散し、明日の予定を立てるため芝浦でエモい人になった後、また別の連番者を東京駅に輸送し朝のオタクハウスへ帰りました。 

 

 

 

 

 ・ライブ前に

 この日を心の底から楽しみにしていて、決まったときはおかしくなりそうなくらい嬉しくてやばかったです。

 

どうしてかと言いますと、前回のものすごく素晴らしいライブの2ヶ月後、まだまだバカみたいに余韻に浸ってる中

 

 担当していたラジオも終了、何事かと思っている間に

 

 

 

 

喉の不調で突然の休業をされてしまいました。本当にビックリして夜な夜な寝れなくなるレベルで「帰ってきてくれるのかあ」とか色々思いながら8ヶ月程経ち、フライングドッグ主催のフェス、「犬フェス」が開催されました。

 

 

「これシクレで復帰くるかあ~~~」と在宅らしくツイッターを見ていたら今回連番をしたオタクから

f:id:fushianasan12:20190521201315p:plain

 

 

嬉しすぎて、何も考えられず、ただ呆然としていたのを覚えています。

 

ぜってえ行くぞ~~~~~~~~~と意気込みチケットはファンミは外しましたが、ライブは確保。

 

「復帰」を兼ねたセカンドライブになったわけです。

 というわけで

 

二日目(ライブ当日)

9時半東京駅集合だったのに 夜行バスで全然寝れなかったせいでオタクハウスでめちゃくちゃ寝てました 寝坊しました。

 

すみませんでした。

 

 

 

そして昨日東京駅に投下したオタクと、犬フェスの時にリプライを飛ばしてきたオタクと合流。

 

車で向かうので、横羽根線を使ったのですが、寝坊したバカと渋滞起こしたバカが居たせいで渋滞にハマりながらも到着。

 

 

物販に1時間半ほど並び、抽選券を4枚ゲット。

昨日のグランツーリスモが抽選方式でぜんっぜん当たらなかったのでここで当たるだろう、と思いながら開場まで時間を潰していました(勿論当たらなかった)

 

そして入場、2回目のオルスタでオタクに殴り殺されないかヒヤヒヤしながら入って行きましたが整理番号でマジビビりしました

 

 

オルスタでこの番号はすごい’’’’喧嘩’’’’じゃないか・・・?最前あんじゃね?と思ってたらSチケットの方々が先に入ってたみたいで、自分たちはそこそこなポジション。

初めてのオルスタが500番代で後ろの壁で悲しく見ていたので、今回は2段目柵最前端を取れて「これは神!!!!!!!!!!!」となりました。

最前だったらたぶんものすごい事になってたと思います。

 ・ライブ

 

 

 

 なんかジャカジャカし始めて、「相坂くんやんけ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」となり

 

透明な夜空!!!!!!!!!!

ああ 眼の前でまた歌ってる マジで嬉しい やばいな やらなんやら思っているうちにひかり、ひかり

いきなり持ってくるか 泣きそう(隣にオタクなのでうかつに泣けない) 聞き入ってると曲が終わってMCで

 

「みなさん、こんにちは。と言うか、ただいま!」

心の底からおかえりなさい、と言わせて頂く場を作って頂いたフライングドッグ様に感謝しきれない。

 

その後、翡翠蝶の棲む処を歌い、こんなに序盤だとは思っていなかった

 

Look back→Dependence→Impulse

 

「いきなりLook Backかあ~~~~これワンチャンアルバム曲順あるな!W」と希望を抱きつつ、歌い終わり次はなんだ・・・・・と待っていたら

 

Dependenceのイントロが流れてき、この時点でもう最強になってました。

 

ブチ上がりながら聞き、そして1stLiveと同じくピアノソロからのImpulse

 

ほんっっっっっとにこの曲が好きで、しかもアルバムの曲順でやってくれるって、もうやばくないか?と思い死ぬほど飛んでました。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

休止発表の時はどうなるものか、と思ったんですけどもう一度聞けてよかった。自分がこの場に居れてよかった。言葉じゃ表わせないですね。

 

 

 

会場も無茶苦茶盛り上がっててすごいことになってました。鴇沢さんスゲぇ。

 

逸れますが、相坂くんのカップリングソング マジで全部最強なんで聞いてほしいです。もちろんカップリングだけじゃなくて全部最強だけど!!!!!

 

Anti Geometry後のMCで

 

「みんなホントカップリング好きだよねー!」

 

はい、大好きです。

 

 

 

後は、後半戦の甘ブリパート。

1stで割と後悔残りに「ちゃんと聞いておけばよかった・・・」

とさせられた甘ブリ。今回はもう1年でめちゃくちゃ聞きました。

 

エレメンタリオで会いましょう!→シャイン

 

エレメンタリオで「ウオオオオオオオオオオ」

とさせられ

シャインで「イヤアアアアアアアアアアアアアア」

になりました。マジで聞いたことない人は聞いてほしい。素晴らしい曲なので。

甘城ブリリアントパーク、最強すぎたな・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ラスト、最初のMCまでにセルリアンスカッシュを持ってくると思っていたのですが、なかなかこねえなあと思っているうちにラストで、ブチ上がり。

 

アニメの最終回でオープニングをエンディングに持ってくる感じでしたね。

本当に歌唱力に感動したし楽しかった。自分が相坂優歌さんを知るキッカケになった曲だけあります。

 

 

アンコールでは自身で作詞作曲を行った新曲、「あいのうわ塗り」

 

突然の新曲、驚きで全然覚えていません(ばか)(あほ)(まぬけ)。

CD出たらめっちゃ買います。

 

そして、1stでもカバーしたクリープハイプ様の「大丈夫」

 

いや~~~~~~これも良かったです。1stで初見。音源を買い2ndで聞き直しという形になってしまいましたが、目の前で弾いて歌っている。素晴らしかった。

 

いつか機会があればフライングドッグ様、相坂優歌さんのカバーアルバム。お願い致します。

 

 

オオトリはひかり、ひかり。 最初に聞いても最後に聞いても染みる。なんなんだコレ。

 

ひかり、ひかりを歌う前に

 

「復帰ライブが決まってからずっと不安をかかえていましたけど、今朝起きた時、今日はいけると思ったんです。どんな結果になってもみんな許してくれる気がして、逃げずにここに来ることができました」
最後の曲を歌う前にそう心情を吐露した相坂。ネガティブな感情でも隠さずに表に出し、自分らしさを貫き通すのが、彼女の最大の魅力だ。「自分らしく生きて!」と女性ファンから声援が飛んだ場面もあり、照れたように笑う姿が印象的だった。」アキバ総研様より)

これですよこれ。いや、マジで素晴らしい。

 

復帰ライブという大きなものになった以上不安も出てくる。その中勇気を持ってファンの前へ登場し、本音を伝えたらファンから自分らしく。と。

 

仕込みか????って思うくらい素晴らしかった。声援の後自然に湧いた拍手も含め、ここにいるファンはいい人ばっかだなあ と心の底から思いました。

 

 写真集の発表も有り、これからの活躍が楽しみにさせられる一方です。

 

そんなこんなでブチ高まり、感動やら色んな感情が混ざっている間に終了。

 

 

 

 

 

ファンミは外していたので連番者と駐車場でトーキングして、川崎競馬場横のショッピングセンターで「横浜まで来て幸楽苑かよ」と思いながら食ってました。

 

近所のがだいぶ前に潰れてしまってから行ってなくて、ガチ10年ぶりくらいでしたが普通にうまかったです。

 

 

この日でライブに行くオタクとはお別れ。

 

 

別のオタクが住んでいる多摩に二泊して帰るんですが、ワンルームに9人でカンボジアの刑務所みたいな環境でバチクソ騒いでだので隣人に刺されんじゃね?と怯えていました。

 

 

 

 

「なんで関東来てこんなとこ泊まってんだ・・・」

 

ってなりながら寝ました。

 

 

三日目

 バカなオタクどものせいで寝れるわけもなく5時頃就寝11時起床。

 

この日は元から府中競馬場優駿牝馬オークス)を見に行く予定でしたので、13時頃にオタクハウス出発。

 

 

 

 

 

なんか、西の競馬場と比べてバカでかくて中も色々あって「さすが府中だな」と痛感させられました。

 

昨日の抽選券当たんなかったし競馬くらい当たるだろWと意気込み5レースくらいやったのですが全部外しました。俺府中にファンファーレオイオイしに行っただけじゃん・・・・・・

 

 せっかくなんでレーシングプログラムもめっちゃ持って帰りました。インフォメーションのおばちゃんに聞いたらすげえくれてクソビビった。

 

 

 

 

 

また来ます、府中競馬場。

 

 

関東で土曜ライブがあって日曜G1開催日なら楽しめていいですね。

一番は関西でライブをやっていただけることなんですけど・・・。

 

多摩に戻ってから家系をみんなで食いに行き、帰ってからマリオカートダブルダッシュでドッカン!ボムへいと、ミニターボ禁止ベビィパークバトルをなんと140周もやりました。

令和で一番マリオカートダブルダッシュやってます。たぶん。

 

 

 

四日目

宿泊人数が9人から一気に3人になりめっちゃ寝れました。

 

四日目はバスに乗る予定しか特に決めていなかったので、カンボジアの刑務所を脱獄し、おしゃれな街新宿で飯を食い、

 タピオカが売りのスタバみたいなやつでタピオカ入れずに甘い紅茶を飲みました。

 

奢りだったからめちゃくちゃおいしかったです。

 

f:id:fushianasan12:20190521221129p:plain

 

そして別のオタクと合流。2時間1500円の田舎者がビビるカラオケに連行されました。

 

 

行きの夜行が乾燥してたので喉が死に、ライブで叫んで更に痛め、カンボジアの刑務所で酸素が足りずに喉が機能していませんでした。もっとベストコンディションな時にまた行きましょう。

 

カラオケが終わり、急ぎ足でバス停へ。

 

割とギリギリで焦りましたがなんとか乗車。バス停まで見送ってくれたオタクありがとうございました。

 

 

 

帰り疲れてっし窓際で寝たいなあ~~~~~と思っていたらまさかの行きと全く同じ席番で、また真ん中!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかも喉がめちゃくちゃ乾いていて、なんかすごい気持ち悪い中の夜行バス。海老名SAに止まったら降りてなんか買おう・・・。と思ってたら海老名を寝過ごし気分が最悪に。

こりゃやべえなーーーーとなってるうちに寝落ちしていて、起きたら三ノ宮。

ラッキーと思いつつ少し乗って自分は降車。あそこまで寝られたのは良かったです。

身体はバキバキでしたけどね。

 

 

 

そんなこんなで7時前に帰宅。

 

 

 

 

本当に長い旅、いい旅を出来ました。行けてよかったですし、身の回りの方々の存在があってこそのこの東京遠征でした。お世話になった方々に感謝しきれません。

 

本当にありがとうございました。それでは。

 

 

 

 

 

 

fushianasan12-nascar.hateblo.jp